【PR】即時起動など次世代のモバイル体験を実現した「インテル® Evo™ プラットフォーム」に準拠したノートPCはこちら >>

【北海道】「道の駅・流氷街道網走」はボカロファンの隠れ聖地? 雪ミクグッズやボカロパネル設置も

【北海道】「道の駅・流氷街道網走」はボカロファンの隠れ聖地? 雪ミクグッズやボカロパネル設置も

真冬には流氷が間近に訪れる街、北海道はオホーツク地方の網走市。

この網走市にある「道の駅・流氷街道網走」は、オホーツク地方随一とも言える雪ミクグッズの品揃えとなっているので紹介したい。

雪ミクパネル、結月ゆかりパネルもあり


この道の駅は観光案内所や、飲食店、土産物店などで構成されているが、土産物店の一角に雪ミクコーナーがある。

北海道内の一部の土産物店では、このように雪ミクのグッズを扱っていることが多いが、通年で安定した量の雪ミクグッズを扱っているのは評価が高い。品揃えとしては札幌圏の新千歳空港内にある「雪ミクスカイタウン」の出張所のような品揃え。

札幌圏ではともかく、道東やオホーツク地方ではまとまった量の雪ミクグッズを通年販売している所は少ないので、オホーツク地方に立ち寄って場合のオススメスポットとなっている。


一階のカフェコーナーでは雪ミクパネルも設置されている。時期によって設置の有無はあるかもしれないが、何度か訪れているものの大体通年で設置されている。


館内にはオホーツク地方の観光大使ともなったボーカロイドの「結月ゆかり」パネルもあるので探してみよう。なお、結月ゆかりはオホーツク地方最大都市の北見市でも見つけることができる。

アクセス、営業時間

網走市の市街地にあり、網走駅からは徒歩20分程度。

開館時間

9:00~18:30(4月~9月)
9:00~18:00(10月~3月)
年末年始(12/31~1/1)は休業

施設により異なるので詳細は下記公式サイト等で確認のこと。

オホーツク海と知床を望む観光と交流の拠点【網走市HP】住所網走市南3条東4丁目5-1(道道網走港線沿い)TEL0152-67-5007休館日年末年始(12/31~1/1)開館時間9:00~18:30(4月~9月)、9:00~18:00(10月~3月) 観光案内所 9:00~18:00売店地元特産品販売コ

【PR】LenovoのノートPCが5万円台? 限定セール中!!

CTA-IMAGE 進学や就職、転職、クリエイティブ用などに最新ノートPCをお探しの方に嬉しいニュース。

インテルの第10世代CPU搭載で、オンライン学習やテレワークでもサクサク使えるLenovoの大人気ノートPCが5万円台~の在庫処分特価で販売中!!

注文してすぐ届くので、すぐに使いたいという人でも安心。無くなり次第終了のため、低価格かつ高性能なノートPCを探している人はお早目に!!

ミクニュースカテゴリの最新ミク記事

top