【PR】完全受注生産 1月15日締切!! 「MIKU WITH YOU 2019」Ver. 1/7スケールフィギュア>>

秋葉原のセガで「初音ミク Project DIVA」10周年記念展示、スタンプラリーなど開催中!!

秋葉原のセガで「初音ミク Project DIVA」10周年記念展示、スタンプラリーなど開催中!!

アーケードや家庭用ゲーム機で人気のセガ「初音ミク Project DIVA」シリーズが10周年ということで、秋葉原のセガ店舗にてキャンペーンが複数開催されている。

全体的にプライズゲームの景品は、初音ミクやミクダヨーが多めになっており、秋葉原に足を運べるミクファンには嬉しいキャンペーンとなっている。

Project DIVA10周年展

セガ 秋葉原5号館5Fにある展示スペース「Akib@ko」にて、初音ミクのフィギュアやイラスト、パネル展示などが行われている。

展示は入場無料で開催期間は2019年7月13日(土)~8月12日(月・祝)まで。

ミクダヨーのコースター

展示が行われている5Fで300円のテイクアウトドリンクを頼むと、絵柄ランダムでミクダヨーのコースターが貰える。

店内でグッズ販売も行われているが7月18日の来店時点では、ほとんど売れ切れの状態であった。

ミクダヨー焼き

2019年7月下旬~9月6日(金)までの期間限定で、セガ秋葉原5号館1Fにあるセガのたい焼きにて「ミクダヨー焼き」が販売される。

「小倉あん」と「クリーム」のフレーバーがあり、購入するとミクダヨーの缶バッチがランダムでプレゼントされる。

「ミクダヨー焼き」を持つミクダヨー

7月18日の来店時点では「ミクダヨー焼き」はまだ販売されておらず、詳細な販売開始日はまだ7月下旬としかわからない状況。

続報!! 7月29日からミクダヨー焼き販売開始

ミクダヨー焼きの購入を求めて並ぶ人達の姿が店頭に目立つ。ミクダヨー焼きは秋葉原を行く人たちに好評の様子である。

この金型でミクダヨー焼きが作られる。

中身は、小倉あんとクリームがあるが、こちらはクリームの方。想像よりも、生地もクリームも濃厚な本格タイプで食べ応えがある。

ランダムで3種類の缶バッチから1つがプレゼントされる。

セガ 秋葉原5号館の場所

初音ミクスタンプラリー

期間中、秋葉原にあるセガの5店舗に設置されている初音ミクのスタンプを専用台紙に押していくと、最近オープンした5号館5Fで初音ミクのポストカードがプレゼントされる。台紙はすべてのスタンプ台に設置されているので、どこからでもスタートできる。

セガの店舗は電気街中心付近に密集しているので、効率よく回れば最短30分くらいで完了できる。景品のポストカードを受け取れる5号店は、1Fと5Fにスタンプがあるので、駅付近の店舗から開始して5号店を最後に押すと効率が良い。

景品のポストカード

こちらがコンプリートの景品として貰えるポストカード。スタンプラリーは1人1回のみ行える。

詳細、お問い合わせ先

全体的にミクが多いキャンペーンと言えるが、紹介している以外の特典や詳細、お問い合わせは下記公式サイトまで。

ミクニュースカテゴリの最新ミク記事

top