【PR】即時起動など次世代のモバイル体験を実現した「インテル® Evo™ プラットフォーム」に準拠したノートPCはこちら >>

【萌え株】10万円以下で買える株主優待が魅力的な“萌え株”3選!!

【萌え株】10万円以下で買える株主優待が魅力的な“萌え株”3選!!

その会社の株主になることで、その会社の商品やサービス券などを定期的に貰うことができる株主優待。

上場企業それぞれが様々な株主優待を用意している(逆に株主優待がない場合もあり)が、今回はその中から10万円以下と比較的低価格で買うことができる“萌え系”銘柄をピックアップ。どれもゲームやアニメなどのグッズを買う人なら、ぜひ株主になっておきたい銘柄だ。

まんだらけ(銘柄コード 2652)

札幌、東京、名古屋、大阪、福岡など全国の大都市に店舗がある「まんだらけ」をまずはピックアップ。

グッズ販売店の中でも店舗フロアが大きく、一般の漫画、同人誌、ゲーム、アニメなどのDVD、ブルーレイ、フィギュア、プラモデル・・・など、およそホビーと名の付きそうなものを幅広く扱っている。

株主優待は100株所有で2,000円分の自社商品券が半年ごとに貰えるというもの。権利確定日は3月末と9月末で、1年以上継続保有していると5,000円にアップする。“萌え系”に限らず、株主優待全体でもリターンが非常に高いので、まんだらけが近くにある場合はかなりお得だ。株の所有数に応じて、さらにアップする。

記事執筆時の株価は537円、100株単位での購入なので53,700円で株主優待が受けられるようになる。

まんだらけ公式サイトはこちら

あの日なくしたものがここにある。「まんだらけ」は時を司る集団です。まんが・アニメ・同人誌・TOY・セル画・BL・CD・DVD・アンティークグッズ。オークション、通信販売も展開

リネットジャパングループ(銘柄コード 3556)

ネットで手軽に本やゲーム、CD、DVD、ブルーレイなどを買ったり売ったり出来る「ネットオフ」を運営する企業。

株主優待の内容は100株所有の場合、ネットオフ宅配買取1,000円アップクーポン(買い取り金額3万円以上の場合は1万円アップ)と、1,000円相当のネットオフ買物券が贈呈される。買う場合にも売る場合にも、どっちもお得な内容となっている。もちろん、両方使ってもOKだ。

権利確定日は3月末と9月末で、2年以上継続保有で5割増しなる。株価は執筆時点で810円なので、81,000円で株主になることができる。

ネットオフの買い物サイトはこちら



ブックオフグループホールディングス(銘柄コード 9278)

全国各地にあるブックオフを運営する企業。

株主優待は年1回で、権利確定日は5月末となる。100株所有の場合は2,000円相当の自社グループ買い物券が贈呈される。200株だと3,000円相当と増額されるので、資金に余裕がある場合は見当の価値があるだろう。ブックオフは店舗によっては、本やゲームなどのメディア類だけでなく、フィギュアや萌えグッズなどの品揃えが豊富なだけに利用価値が高い。

記事執筆時点の株価は981円。100株購入する場合は98,100円と、ぎりぎり10万以内で購入できる。

ブックオフの宅配買い取りはこちら



【PR】株が初めての人にもオススメな証券会社

株主優待はどこの証券会社を使っても受けられる(信用取引は除く)が、数あるネットで取引できる証券会社の中でも下記で紹介するSBI証券は人気が高い。


ネット証券ならネクシィーズトレードへ

定額コースにすれば1日の取引金額が100万円以下なら取引手数料は無料。口座開設手数料や維持手数料も必要なく、この記事で紹介したような10万円以下の銘柄なら、株自体の料金以外を払う必要もなく株主になれるのだ。

上記バナーのネクシィーズトレードを通して申し込むと、口座開設や取引に関わる疑問も、携帯電話からも繋がる無料の電話サポートが通常より長く受けられたりと、特に初心者にも優しい内容となっている。

※株の取引きには元本を割るなどのリスクがありますので、購入の際は自己判断をお願いします。記載内容は記事執筆時点の情報であり、株価や優待内容は変更になる場合があります。

【PR】LenovoのノートPCが5万円台? 限定セール中!!

CTA-IMAGE 進学や就職、転職、クリエイティブ用などに最新ノートPCをお探しの方に嬉しいニュース。

インテルの第10世代CPU搭載で、オンライン学習やテレワークでもサクサク使えるLenovoの大人気ノートPCが5万円台~の在庫処分特価で販売中!!

注文してすぐ届くので、すぐに使いたいという人でも安心。無くなり次第終了のため、低価格かつ高性能なノートPCを探している人はお早目に!!

ミクニュースカテゴリの最新ミク記事

top