【PR】人気のアニメ・ゲームキャラクターのフィギュアやグッズを 格安で販売。新作情報も多数掲載!キャラ&ホビーあみあみ>>

沖縄でもミクミクできる☆ ミク廃が紹介する沖縄のミクグッズ店たち

沖縄でもミクミクできる☆ ミク廃が紹介する沖縄のミクグッズ店たち

北海道生まれのミクさんは、遠く離れた沖縄でも大人気!!

地元の方はもちろん、旅行や出張で沖縄を訪れた時にミクさんに会いたくなったら、ここに行けばきっと会えるはず・・・というミクグッズ店を今回は紹介したい。

沖縄なら絶対外せない!! 「マンガ倉庫 那覇店」

眠らない街、那覇にある24時間営業の大型店舗。その品揃えと店の規模と、そして魂は、秋葉原の大型店をも越えると言って過言ではない。

「マンガ倉庫」という店舗自体は、北陸、関西、中国、九州、沖縄など、西日本でチェーン展開している。西日本ではお馴染みかもしれないが、関東や東北、北海道には店舗がないので、聞いたことがないという人もいることだろう。店名だけだとマンガ本を扱っている店のように思うかもしれないが、アニメ、ゲームなど、いわゆるホビー全般を扱っている

那覇店の場所は日本最南端の鉄道駅「ゆいレール 赤嶺駅」から徒歩3分くらいの所にある。何度か那覇に行ったことがあるお友達なら、ゆいレールの窓から看板を見たことがあるのではないだろうか? 大きな駐車場があるあたりから、観光客向けというよりは地元客向けの店ではあると判断できるが、那覇空港から1駅の立地にあり、観光客でもアクセスは全く困らないのが嬉しい。

商品傾向としては、今回調査した中では最もミクグッズが充実していた。グッズの価格帯は、秋葉原と同程度~半額くらいでリーズナブル。箱入りのフィギュアや、キーホルダー等の小物、ミクTシャツ、バッグなど、品揃えが豊富。

特に中古のミクTシャツは秋葉原ではほとんど流通しないので、普段、秋葉原でミクグッズを買うという人も、要チェックな店だろう。

公式サイト

沖縄県那覇市のリサイクルショップ、マンガ倉庫那覇店の店舗情報。住所、営業時間、電話番号、買取情報、イベント情報などはこちら。新品から中古まで、なんでも買取ます!

アクセス

沖縄県那覇市高良3丁目1-12

少し足を伸ばして「マンガ倉庫 浦添店」

那覇市の北側に位置する浦添にある「マンガ倉庫 浦添店」も紹介。

沖縄本島の大動脈、国道58号線沿いにあり、那覇からは路線バスや、1時間くらいはかかるが頑張れば徒歩でも行けないことはない。那覇から北に向かうと、道路の左側に店舗がある。

商品ラインナップや店舗規模は那覇店を少し小さくした感じだが、中古グッズは1点ものなだけに、那覇店にはない掘り出し物が見つかる可能性もある。訪問時は新しめのミクフィギュアが15種類程度販売されていた。27時まで営業。

公式サイト

沖縄県浦添市のリサイクルショップ、マンガ倉庫浦添店の店舗情報。住所、営業時間、電話番号、買取情報、イベント情報などはこちら。新品から中古まで、なんでも買取ます!

アクセス

沖縄県浦添市城間2689-1



新品ミクグッズなら「アニメイト 那覇国際通り店」

全国展開する大手アニメグッズショップのアニメイトは沖縄にもあり、沖縄県唯一の店舗は観光客にもよく知られた国際通りにある。

1Fがドラッグストアの「ココカラファイン」で、アニメイトへは画像の矢印部分にあるエレベータから4Fに上がる。

国際通り側とエレベーター付近に小さい看板が出ているだけなので、編集長も一度通り過ぎてしまったが、注意深く探さないと初見だと発見できないかもしれないので注意。他の街のアニメイトのような目立つ外観を想像していると拍子抜けしてしまうかも。

商品ラインナップは他県のアニメイトと同じ程度で、アクリルキーホルダーやクリアファイル、Tシャツなど、新品のミクグッズが販売されている。平日と土日祝で営業時間が異なるので公式サイトで確認すること。

公式サイト

コミックやマンガ、同人誌・ライトノベル(ラノベ)などの書籍から、キャラクターグッズやフィギュア、トレーディングカード(トレカ)、食玩、アニくじなどのアニメグッズ、ゲームやCD、DVDやBlu-ray(ブルーレイ)などのソフトまで多数取り揃えております。イベン...

アクセス

沖縄県那覇市牧志1-2-1 花ビル 4F

同じく国際通りの 「アニマール」

アニメイトと同じく、那覇の国際通りにあるアニメグッズショップの「アニマール」は沖縄発の地元店。

派手な土産店や飲食店が多い国際通りのド真ん中にありながら、周囲に負けないほどの存在感ある外観なので、むしろアニメイトより見つけやすいと思う。

入り口は国際通り側ではなく、サイドから入り込むタイプ。

店舗へは階段を上り2Fへと進む。そこにはミクのイラストがあり、期待しかさせない。

商品ラインナップはアニメ、ゲームなどの一般的なグッズ店と大体同じようなものではあるが、訪問時に関しては、ミクのグッズやフィギュア等の立体物は少ない印象だった。仕入れ状況等にもよるだろうが、今後に期待したいところである。

これまで紹介してきたマンガ倉庫やアニメイトに比べると、修学旅行生が多く、オリジナルのスマホケースなどグッズ作成も手がけているようだ。

公式サイト

沖縄発!アニメグッズ販売店「アニマール」公式サイトへようこそ。アニマールは那覇の国際通り沿いでアニメグッズやスマホケースを販売しております。オリジナルスマホケースの制作も出来ますので、お気軽にご来店ください。

アクセス

沖縄県那覇市松尾1-3-9 城間ビル



ミクニュースカテゴリの最新記事

top