【PR】楽器、PA、レコーディング、DJ、DTM… 最低価格保証と即日出荷のサウンドハウス >>

LCCも発着する成田空港内のアニメショップ「成田アニメデッキ」で初音ミクグッズが販売中!!

LCCも発着する成田空港内のアニメショップ「成田アニメデッキ」で初音ミクグッズが販売中!!

成田アニメデッキは「アニメ聖地88」を訪れる際の起点「0番札所」でもある

日本の玄関口であり、首都圏から北海道や沖縄など国内各地のLCCが数多く発着する成田空港。コロナの影響でしばらく海外旅行は難しくなったが、国内各地への帰省や出張、旅行などで成田空港を利用するという人も多いのではないだろうか。

そんな成田空港の第2ターミナル2Fには「成田アニメデッキ」という、アニメやゲームのグッズショップが存在する。オープンしたのは2019年11月28日だが、コロナの影響もあって意外と知られていない気がするので、今回は施設の概要を紹介したい。

アニメやゲーム好きなら飛行機の待ち時間にもGood!!


場所は地下に電車も停まる成田空港第2ターミナルの2F。LCCの多くが発着する第3ターミナルには、電車利用の場合は第2ターミナルを経由して向かうことになるので、早めに着いてしまった場合や、東京方面に向かう電車に乗る前に立ち寄りやすいロケーションだ。

店内には初音ミクのフィギュアを数点販売していることを確認。店舗奥の角あたりには、初音ミクのコーナーがあり、Tシャツなどの布モノをはじめ、各種グッズを取り扱っているのを確認した(取材時点)。

アニメやゲームとコラボした食事処もある

店舗構成としてはグッズショップ以外にも、レストラン、エンターテインメントカフェもがある。成田アニメデッキはKADOKAWAが運営しているが、グッズショップとしての品揃えの傾向は街中にあるアニメイトなどに近い。人気のアニメやゲームのグッズを幅広く取り扱っている印象だ。

コロナ禍の現在は外国人の利用者は非常に少ないものの、日本の玄関口である成田空港内ということもあり、海外から来た日本のアニメ、ゲームファンを意識した取り扱い品目とも言えるだろう。

全長60mの「成田アニメロード」


店舗周辺の通路は、その時々でコラボしている作品の壁画が60mにも渡って展開される。

アニメやゲーム好きなら、何かしら知っている大型タイトルがコラボすることが多いので、気になる人は壁画だけでも見に行ってみると良いだろう。

アクセス、営業時間など

以前は北海道の新千歳空港にアニメイトが入居していたものの、残念ながら閉店してしまったので、2020年10月現在において空港内で営業している希少なアニメグッズ店とも言える。成田空港を利用する予定がある人は、時間に余裕があればぜひ立ち寄ってみると良いだろう。

場所 成田空港第2ターミナル2F
営業時間 08:00~20:00(L.O.)

公式サイト

【11月28日成田空港にオープン】日本のアニメをグッズ・フード・イベント・フォトスポットなど、さまざま形で体感できる複合型エンターテインメントショップが成田空港第2ターミナル2階に誕生!#成田アニメデッキ

ミクニュースカテゴリの最新ミク記事

top