【PR】お家で楽しむお取り寄せ市 -食絶景北海道- 先着で20%OFFクーポン配布中!! >>

iPadやスマホにキーボードを接続して快適にミクさん日記を書く方法

iPadやスマホにキーボードを接続して快適にミクさん日記を書く方法

日々のミク活やミクさんたちとの生活の記録を日記にしたためたい!というミクファンは全国的に多いはず。

最近だとPC以外にもiPadやiPhone、Androidのスマホを日常的に使うミクファンも多いはす。それらのタッチデバイスだと通常は仮想キーボードで入力することになるが、今回はそれらのモバイル機器でもPCのように快適にミクさん日記を快適に書けるように無線接続して使えるBluetoothなどのハードウェアキーボードをOS別に紹介したい。

iPad、iPhone向けのオススメキーボード

iPadやiPhoneなどアップル製品の場合、基本的には純正キーボードが何だかんだ言って相性が良いと言える。

iPadで社外制のキーボードをいくつか試したが、パッケージなどでiPadやiPhone対応と記載されていても、設定によってはキーの刻印通りにどうやっても入力できなかったりと、不具合が起きる場合があった。メーカーに問い合わせたりもしたが、アップル製品同士で使った方が確実と言えるだろう。

iPad向けキーボードの例

iPad、iPhone向けキーボードの例

Android向けのオススメキーボード

Androidのスマホ、タブレットPC向けは対応と記載されているものであれば、大抵のBluetoothキーボードが問題なく動作する。

下記の製品は筆者が愛用しているものだが、ローマ字入力、カナ入力ともにキーの刻印通りに入力出来て、不具合なく使うことができている。

この製品の場合、実売3千円程度と安い上に軽くて持ち運びもしやすいのが特徴。そこそこきちんとしたキータッチなのも好感が持てる。ローマ字入力ならばiPadやiPhoneでも使うことができるので、様々なデバイスを使い分けている方にもオススメの製品だ。

Logitech K380 キーボード

ミクニュースカテゴリの最新ミク記事

top