【PR】12万以上の対象作品が聴き放題!! Amazonのオーディオブック無料体験はこちら

【ミク旅☆スペシャル】ミクさん新潟・佐渡島、日帰りプチ旅行記

【ミク旅☆スペシャル】ミクさん新潟・佐渡島、日帰りプチ旅行記

ミクさんたちは新潟県の佐渡島にお出かけをしました。

佐渡島は新潟市からフェリーで2時間半くらいで行けます。ジェットフォイルという利用金は高いですが、所要の時間の短い船もあります。

こちらがミクさんたちの乗るカーフェリーです。

デッキのミクさん、雪ミクさんです。

雪ミクさんです。

船が出港しました。本州から離れて佐渡島に向かいます。

佐渡島に近づいてきました。

佐渡島は大きな島なので本州の陸地からでも肉眼でうっすら見ることができます。最短距離では本州からの距離は31.5キロメートルです。

佐渡島に着きました。ここは両津のフェリーターミナルで、新潟市からのフェリーはここに到着します。フェリーターミナルには沢山のお土産屋さんがあり。付近には商店や飲食店などがあります。

フェリーターミナルの近くにある綺麗な砂浜です。サンゴなどはありませんが、沖縄みたいな白い砂浜です。

広い砂浜が続きます。

海を見るミクさんと雪ミクさん。

こちらは亜美ちゃんと真美ちゃんです。佐渡は海産物が豊富なので、付近のAコープで佐渡産の南蛮エビ(150円)とカニ(298円)を買いました。地元産だからか、とても安かったです。

大きなカニさんです。

綺麗な海を見たり、エビとカニを食べてミクさんたちは佐渡で初夏の思い出を作りました。新潟市に帰ってきたら日本海に夕日が沈む時間でした。



ミク旅カテゴリの最新ミク記事

top