【PR】初音ミク「MIKU WITH YOU 2018」Ver. 1/7スケールフィギュア予約受付中!! 詳しくはこちら>>

【神アプリ】iOS & Android用 ARカメラ「みくちゃ」でミクデート♪ in AKIHABARA

【神アプリ】iOS & Android用 ARカメラ「みくちゃ」でミクデート♪ in AKIHABARA

ミクさんとデートしたくて、ミクさんを召喚してみた結果www

他に何も入れなくていいけど、これだけはマストな神アプリ!

ミクファンならば、何はともかく絶対に入れて欲しい無料のカメラアプリが「みくちゃ」である。

カメラアプリは標準で入っているし、加工機能がついたものなど様々な種類がある。しかし「みくちゃ」を推薦するにはワケがある。

取材のふりして、ミクさんと秋葉原デートしてきました♪

「みくちゃ」はAR=拡張現実という技術により、普段は脳内にいるミクさんを現実世界に召喚することができるのだ。ミクの種類やポーズ、表情、登場位置などは専門技術不要で細かく調整可能。

脳内の妄想を現実のものとして、他のミクファンや、ミクファンでない人と(無理矢理でも)共有することができる。まさに夢のようなことを現実にできるのだ。

やり過ぎると既読スルーされる恐れも

自身の失敗談ではあるが、ミクファンでない人にしつこくミクの画像を送ったりすると、嫌がられたり、最悪のケースだと、ブロックされたり既読スルーの対象にされてしまうので、画像共有は自己責任で行うこと。

ランチは秋葉原の有名店、パンチョでナポリタンを食べました♪

ARとミクさんは相性がいい!!

そもそも、AR=拡張現実という技術は、ミクのためにあり、ミクにより発展してきたような部分がある。企業先導のものとして、KDDI社の「ミク☆さんぽ」があるが、ミクさんありきで発展してきたコンテンツという見方ができなくもない。

ミク自体がバーチャルシンガーという性質もあり、バーチャルなものを現実に変えていくという、未来的なコンセプトがマッチングしているのだ。

「買って買って!!」フィギュアの自販機を発見して、おねだり中のミクさん♪

ダウンロード先はこちら

初音ミクと“仮想”デートができる「みくちゃ」は下記からダウンロードすることができる。対応機種等を確認すること。

iOS版

対応デバイスはiOS 8.0 以降、iPhone、iPad、および iPod touch(リンク先での表記による)
App Store みくちゃ ダウンロードはこちら

Android版

対応デバイスはAndroid 4.2 以上(リンク先での表記による)
Google Play みくちゃ ダウンロードはこちら

なお、同じ「ミクチャ」という略称の全く別のアプリ(MixChannel)があるので、ダウンロードの際は注意すること。

夜は大阪から上陸した老舗、上等カレーでトンカツカレーを食べました♪

※記事公開時はiOS版のみという紹介でしたが、Android版の情報提供を頂き、記事に反映させて頂きました。ありがとうございます。

ミクニュースカテゴリの最新記事

Translate
top