【PR】お家で楽しむお取り寄せ市 -食絶景北海道- 先着で20%OFFクーポン配布中!! >>

【2020年4月19日まで】今年のニコニコ超会議は場所を変えてネット上で開催中!!

【2020年4月19日まで】今年のニコニコ超会議は場所を変えてネット上で開催中!!

新型コロナウイルスによる外出自粛や緊急事態宣言の影響で、2020年4月18日~19日に千葉・幕張メッセで開催予定だった「ニコニコ超会議2020」はリアル会場での開催は調子となったが、場所を変えてネット上で各種のイベントが開催されている。

「ニコニコ超会議」はニコニコ動画のコンテンツを地上に再現すべく毎年開催されているイベント。今年の開催は残念ながら中止(VOCALOIDFesは延期)となったが、初音ミクが出演する超歌舞伎というイベントや、ボーカロイド系楽曲のライブ、DJイベントなども壮大に会場内で開催されたりする。

2019年4月27日・28日に開催する、ネット発&日本最大級の文化祭「ニコニコ超会議2019」の情報をお届けします!

過去の超歌舞伎の映像試聴

ニコニコネット超会議には様々なコンテンツがあるが、独断かつ偏見でいくつかのコンテンツを紹介する。

初音ミクが出演する「超歌舞伎」はニコニコ動画のタイムシフトで現在試聴することができる。但し、事前予約していない場合はプレミアム会員の登録が必要。

超会議感満載のユーザー企画

ネット超会議2020では公式が開催している企画以外にもユーザー企画という、ユーザーが主催する様々なテーマのコンテンツも開催されている。

参加方法はツイッターで#超会議2020など指定のハッシュタグをいれるだけという簡単なもの。ネット上ということもあり、場所や時間を問わず誰でも参加できるので興味があるものは参加してみよう。

自宅にいるニコニコユーザーが主役!ニコニコユーザー発案の企画を集めました!

#超自宅ブース

#ネッコ超会議

#超空想旅行

#超お花見

#超懺悔

ミクニュースカテゴリの最新ミク記事

top