【PR】初音ミク「MIKU WITH YOU 2018」Ver. 1/7スケールフィギュア予約受付中!! 詳しくはこちら>>

「女子十二楽坊」の日本公演に初音ミクがゲスト出演!!

「女子十二楽坊」の日本公演に初音ミクがゲスト出演!!

2003年頃に日本でも大人気となった中国の女性音楽グループ「女子十二楽坊」の日本公演において、初音ミクがゲスト出演することになった。

ゲスト出演するのは2018年11月27日、30日に東京の新宿文化センターで行われる公演。


出典: kusi.co.jp

女子十二楽坊について

女子十二楽坊は中国やアジアの伝統楽器を使用するインストゥルメンタルバンド。伝統楽器の英才教育を受けたトップクラスの演奏技術を持つメンバーで構成されている。採用基準には容姿も重要視されているという。演奏する音楽ジャンルはポップからクラシック、中国の民族音楽までと幅広い。

2001年に中国で結成された後、2003年にアルバム「女子十二楽坊~Beautiful Energy~」で日本に進出。このアルバムはオリコンで2003年の年間ランキングで6位を記録。166万枚を売り上げる大ヒットとなった。同年のNHK紅白歌合戦にも出演し「自由そして荒城の月」を披露した。

紆余曲折を経て・・・

1作目のアルバムは大ヒットしたものの、2作目以降は売上が激減した。2007年には日本でのCD制作などの窓口となっていた会社が倒産。日本での活動は収束することとなった。

その後は本拠地の中国に活動拠点を移し、メンバーの入れ替えなどを行いながらも、グループとしての活動は現在まで継続。そして、今回の日本公演を行う運びとなったのである。

公演情報

開催日

2018年11月27日、30日

会場

新宿文化センター(東京)

詳細、問い合わせ先(公式サイト)

ミクニュースカテゴリの最新記事

Translate
top