【2020→2021】年末年始のご挨拶と新型コロナ禍の運営方針について

【2020→2021】年末年始のご挨拶と新型コロナ禍の運営方針について

Miku Love Net編集部から、2020年→2021年の年末年始ご挨拶と、新型コロナ禍における当サイトの運営方針についてお知らせします。

2021年でMiku Love Netは3周年を迎えます

初音ミクをメインテーマとして立ち上げた当サイトは、2021年を持って3周年という一つの節目を迎えます。

初音ミクはもちろんのこと、いわゆる“萌え系”に関連していれば、基本的にオールジャンルに取り組んできた当サイト。ボーカロイドロイドソフトとしての初音ミクに着目してのDTM系のニッチな記事など、他サイトにはないクリエイター向けのオリジナルコンテンツを中心に、2021年も緩く(?)取り組んで行きたいと考えています。

2020年は当サイトにお越しになって頂き、ありがとうございました。来年、2021年もよろしくお願い致します。

新型コロナ禍における当サイトの運営方針について

2020年は年明け頃から新型コロナの話題ばかりの1年であったと思います。新型コロナで大きな影響を受けている業界や、一般個人の生活においても、大なり小なり、ほとんどの人が影響を受けているかと思います。

当サイトに関しては、新型コロナに関するこれまでの各種の報道や専門家の意見などに加え、個人的な考えやポリシーを元にして、下記の基準で運営をしていく予定です。

ライブ、リアルイベント等の告知記事

イベント会場など人が多く集まる場所でのクラスター発生や、感染事例を全国で何例も見聞きしています。当サイトとしては感染対策の有無を問わず、ライブや展示会など人が多く集まる状況が想定されるイベントの告知記事については、当面の間、掲載を控える対応を取る予定です。

旅行、外出関連の記事について

当サイトのメインコンテンツの一つである「ミク旅」や「ぬい撮り」は旅行がテーマとなっています。

新幹線や飛行機は高性能な空気清浄機等が搭載されており、飛行機の場合は数分で全ての空気が入れ替わるそうです。単独や少人数での旅行や外食での感染事例は、自身はもちろんのこと、ニュース等でもエビデンス(証拠、根拠)のしっかりしたものは見聞きしたことがないことから感染リスクは低いと考えています。旅行業界の企業を応援したい考えもあることから、これらの記事は継続していく予定です。

aboutカテゴリの最新ミク記事

top